引っ越した

無事引っ越しました。結局、Zipcarという非店舗型レンタカー(カーシェアリング?)を1日借りまして、以前書いたように、ウィークリーアパートのチェックアウト時間の11時から、引越先に入居できる6時までの時間を郊外のアウトレットへ行って時間をつぶしました。この方法だと、チェックアウトから入居の7時間の時間差において荷物をどうするかという問題が解決できます。レンタカーの中に積み込んでおけば良いわけですから。ウィークリーアパートの滞在はたった3週間でしたが荷物がこまごまと増えたので、タクシーの移動じゃなくて良かったです。けっこう荷物の積み込みが面倒でしたから。で、アウトレットへGO! (Zipcarの話はまた別エントリにて。)

アウトレットのショッピングは、移動時間や食事時間を抜いて4時間ほどしかなかったのですが、やはりもっと時間が欲しいかったですね。それでもそこそこ日用衣類や安物時計(Timex)を買うことができました。いやーTimexはいいですね、安くて。そのへんの店においてあるTimexはそんなにカッコ良く感じないけど、専門店だといろいろ見たことのない種類のがたくさんあって楽しかった。

約束の6時を少し過ぎて(Sorry!)新居(?)のアパートに到着すると、大家兼不動産屋さんがアパートの前で待っていました。荷物を入れて、アパート(日本風に言えばマンション)の鍵を受け取り、説明を受けました。ファーニッシュド(家具付き)なので、家具も食器も何も足す物がないのがらくちんでいいね! プリンタもついています。動くかしらん。インタネは問題なく繋がりました。

このアパート物件は日本にてインタネで見て契約したので、中に入るのはこれが初めて。8階建てで8階まで吹き抜け構造。新築のときはさぞかし素敵で高級感があったと思われます。でもまあ、すでに築47年なので、建物や部屋内部にはくたびれたところが見受けられます。とはいえ、以前も古いアパートばかりを転々としていましたから、想定の範囲内です。部屋は、一晩明けて分かりましたが、かなり日当りが良くて開放感があり、その点は良いです。

いやーしかしようやくワンルーム(英語風にいえばStudio)から抜け出せて嬉しいです。ウィークリーアパートの倍以上の広さ。ようやく落ち着けそうです。疲れた一日でしたが、ちゃちゃっと荷物をクローゼット&箪笥の中に入れ、スーツケースを空にしてクローゼットにしまいました。荷解き完了。荷物が少ないって良いですね〜!

いじょ。