読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iTMSでもっとボックスセットきぼんぬ

iTMS Japan の目玉の一つとして、B'zのコンプリートセット+α全340曲が18,800円で販売されているというのがあります。単純に割れば1曲55円の計算。で、前から思っていたんですが、こういう「デジタル版ボックスセット」をもっと増やしてほしいな、と。そんな凝ったものはいらないし、特別ボーナス曲なんていらないから、特定アーティスト、特にすでに解散してしまったようなアーティストのアルバムのコンプリートセットを割引き価格で販売してほしいな。例えば、以前US版のiTMSをブラウズしてたとき、クィーンとかデイヴィッド・ボウイとか(現役だけど)全部欲しいなと思ったりしたんだけど、いちいち一つ一つ買うのって邪魔くさいし、だったらそれをパッケージにして、ついでにちょっぴりでも割引きしてくれると嬉しい。オリジナルアルバムの少ないアーティストなら、割引きなくてもいいから、セットをワンクリックでダウンロードできたら良いな、と。

こういうのが手軽に買えたらある程度収入のあるオッサンらは旧譜を大挙して買いまっせ。どないでっしゃろ。

PS: iTMS US観てたら、ザッパがついにカタログ提供したんやね。すごいすごい。