欧州ホットハッチ団ステッカーもらた

ひゃっほうぅぅぅ〜い!!! 日本で,いや世界で一番イカすムルティプラ*1を運転するムルティプラの狼さん(ご本人のムルティプラサーキットの狼仕様なので)が抽選で余ったステッカー(みんカラグループ用)をくれるというので応募したら見事当たりまして,それが本日届きました。ムルティプラの狼さんありがとう!(>_<)

しかし他のブログで写真は見ていたけどすごいな〜,作り込みが。ハッチバック車を作っている欧州車のエンブレムを独自にキャラクター化したデザインももちろんいいけど,それをまるで商品のようにパッケージ化するのがすごい。

f:id:ultravisitor:20080529233456j:image

f:id:ultravisitor:20080529233510j:image

しかも使用上の注意が笑えるんですけど〜。

これが売り物じゃなくて,販促でもなくて,趣味と好意で製作された無料配布ステッカーなんだからびっくりです。いくらデザイナーさんとはいえ,一銭にもならないようなこと(失礼)にここまで丁寧な仕事をするヒトにはあったことがありません。この姿勢,見習わなければ。生き方として。

ところで,この大きさなら余裕でうちの白熊に貼っちゃいたいかなと思う今日この頃です。

*1:フィアットムルティプラ(初代)は「世界一醜い車」という称号を持つ伝説の名車