読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Plantronics Bluetoothスポーツイヤホンを買った

run

σ(゚∀゚ )オレはランニングで音楽聴くという邪道な人間なのですが,最近まで愛用していたゼンハイザーのスポーツイヤホンをなくしてしまい(どっかにあると思うんだけど……),新しくイヤホン買いました。まえのイヤホンはけっこう気に入っていたので,別のを買ってもちょっとやそっとでは満足しないような気がして,ということで思い切って毛色の違う,Bluetoothイヤホンを買うことにしました。

買ったのがAmazonで評判が良かったこれ↓

ちょっと高かったですが,けっこう(・∀・)イイ!です。ネックバンド式のって初めて使うんですが,写真の通り,くにゃくにゃ曲がるけれどもそこそこ剛性もあって,安物っぽくないです。

f:id:ultravisitor:20150109190334j:plain

装着感は本当に軽く,無線なのでイヤホンつけているといいう感覚がほとんどない。これは素晴らしいですね。ただ,耳たぶにひっかける形式なので,フルマラソンぐらいになるともしかしたら耳が痛くなる可能性もあるかも。ハーフでは全然大丈夫でした。

音質はフツーです。いや,むしろ全然悪くないんですけど,ただ,こういう耳の穴に「かぶせる」系の宿命で,風があるときは風切り音で中低音がかき消されてしまうのがちょっと残念。とりあえずiPhoneのイコライザをBass Boosterにして使っています。ロック系には向いてないかも,風音でギターの音が聞き取れないから。まあ,ランニングしていたらどんなイヤホン使ってもロック系は難しいですが。

σ(゚∀゚ )オレはカナル系が苦手なんで(自分の足音が耳の中に響くから),とりあえずしばらくこれでいいです。「Power on」などのアナウンス含め,高級感あってテンション上がるし,コードに煩わされなくていいし。

気に入ってます。