2006-04-08から1日間の記事一覧

HDD飛んだPowerMacが戻る

4月1日に内蔵HDDが飛んだPowerMacですが、木曜日に引き取られ、土曜日の今日、もう戻ってきました。早っ。当然のごとくHDD交換。いろんなものをインストール…と思ったけど、別のMacから環境をそっくり移動できるというオプションがあるんで、usr領域にインス…

時計を衝動買い

Loftに弁当箱を買いに行ったんです。今まで細長い弁当箱の意義が良くわかってなかったオレなのですが、最近ようやくわかりました。あれはブリーフケース的鞄に入れても鞄が膨らまないための細長さなんですね。って気づくの遅すぎ。ということでオレも細長い…

ガーベラとか

土曜なのに朝9時からけんきゅうしつへ出動するオレ。ブルーも一応脱し、天気もうららか、商店街の観葉植物屋さんの店先には色とりどりのガーベラが。こう見えてけんきゅうしつで観葉植物を育てるのが好きなオレ。好きなだけでへたっぴなのですが。今まで花は…

ギャー体重増えた!

ギャー体重増えた!「夜は米、麺類、パンおよびお菓子を一切食べないダイエット」でおもしろいように順調にダイエッた*1オレ。そこそこ食べて酒もがんがん飲んでいるのに、毎日300gずつぐらい減って、正月太りの最悪の時期で74か5キロぐらいあった体重が、近…