2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同居人ちゃんの卒業式に行ってきますた。

卒業式、いわゆる一つのCommencementですな。行ってきましたよ、学期中だというのにこっそりアメリカまで! しかしやっぱボストンはええなあ。マンハッタン行っても、はあ、都会ですね、せわしないですね、としか思わないけど、チャールズ河沿いを車で走ると…

MacBook 登場

iBookの後継? それともPowerBook 12 inchの後継? もしかしたらその中間的な存在かもしれない、MacBook白黒が一昨日登場しました。白黒ということで、iPodでいえばnano的な位置づけなのか? とまれ、これでiBookがラインナップから消え、ノートブックはMacB…

James Brown@You Tube

体調悪いまま一週間を過ごしたオレですが、ようやくジムへ行ける程度まで回復しますた。今週末はアメリカに行くのだから体調を戻しておきたいものです。さ、仕事も今イチ進行しないままYou Tubeでいろいろ音楽ビデオを漁ったりしておりました。その中で特に…

鎮痛剤の副作用に苦しむ

腰の痛みが嘘のようになおったのは良いのですが…そのかわり、体調が最悪な状態にorz鎮痛剤としてポピュラーなインドメタシン配合の湿布をずっと背中に二枚貼っていて、また、ナロンエース2錠(これもインドメタシン配合←これは間違いですた)を昨日、午後3…

腰痛、峠越す

いや、今日は大変だった。風邪薬飲んでゆっくり寝て昼頃起きたのですが、腰の調子は今ひとつ。ともかくシャワー浴びて行動しよう…と思ったら、そのシャワーで腰痛が激悪化! 頭洗った段階でもう耐えられなくなり、あまりの痛みに意識がもうろうとしつつ、そ…

体調くずしたorz

今朝体重を計ったら、ついに69キロを割って68.xキロ代に! こんなに順調に毎日毎日体重が100gずつ減り続けるなんて、もしかしてこれってダイエット効果じゃなくて病気?なんて思ったら本当に体調崩した。腰痛になったのはまだよかったんだけど、なんとなく朝…

こんにちわ、ゴッキー

久しぶりだね、ゴッキー。引っ越して一年目の夏だった一昨年は、前の住人(男子学生)の置き土産だったとおぼしき君といやというほど遭遇したね。君を撲滅するための死闘はオレ的な歴史の中で語り継がれているよ。徹底的な掃除、台所、風呂場、洗面台の徹底…

プリッツ持ってるくん大人買い

大人買いといっても400円。…え?全箱集めないと大人買いとは言えない?女子高生だけはなぜか涼しい顔。さすが女子高生。

ガーベラ成長記

つぼみだった4本も満開に近くなりますた。もうちょっと大輪になってくれたらいいんだけどなあ。ちなみに古い2本は切りました。

弁当に冷凍さぬきうどん

しかし今日はいきなり暑いな。半袖の気温じゃん。急すぎ。夜に炭水化物食べないダイエットをしているので、冷凍庫にある冷凍さぬきうどんと冷凍そばが消化できない。ということで、実験的に弁当としてもってくることにしました。冷凍さぬきうどんの調理は鍋…

いかん、ちょっと太ってきた

また体重が70キロ代に乗ってしまった。でもまだ70.xキロ前半だし戻れる範囲なのでまた節制しよう。昨日はなんか酒飲みすぎた。ひとりで。てゆうか生活がちょっとずつ夜型になっているのがいかん。朝型に戻そう。