iPooh'd

iPod Videoが欲しいと心でひそかに思いつつもなにげにiPod Shuffleを愛用しているオレですが、ちょっと変化が欲しいなと、ヨドバシ・アキバで時間をつぶしていたときにiPodアクセサリを眺めてました。しかしヨドバシ・アキバのAppleコーナーは大きいね。1階のかなり大きなスペースを占めてます。もちろんその7割ぐらいはiPod&アクセサリ売り場ですけど。Macも頑張ってほしいところです。てゆうか、モバイル機だして。

話がそれましたが、気の迷いでiPod Shuffle用のシールを買ってしまいました。しかもプーさんの! いや、他に渋いところではナイトメア・ビフォー・クリスマスのシールもあったんですが、デザインがつまらなかったんだよなあ。このプーさんのが一番デザインが良かった。輪郭なしの描画ってのもいいし。

シール貼った感じですが、予想以上に(・∀・)イイ!

f:id:ultravisitor:20060215025726j:image

ま、いい歳こいたオッサンであるオレが持つのがふさわしいかはともかく。シール貼るだけでかなり雰囲気違う。

しかしただのシールですから、これまでと同じように手荒に扱っていたらそのうち剥がれてきて汚くなってくるのは目に見えている。ということで、ケースを漁ることに。条件としては、(1) クリアケースであること(シリコンは透明性が低いので不可)、(2) 電源スイッチをケース装着した状態でオン・オフできること、この二点を重視しますた。

色々検討した結果、Agent18のshield 4 shuffleをゲットすることに(アポーストア)。値段が3000円なのが高いですが(3色入りなんですけど)、上記二点をクリアするブツはなかなかないんですよ。

で、ブツが到着したんですが、筐体は写真で見るようなクリスタル・クリアではなく、ざらっとした若干不透明な色だったのでちょっと不満でしたが、装着した感じは悪くない。前も後ろも操作部は直接本体に触れるようになっているので(よって耐水ではない)ナイス。ネックストラップも高級感はないものの金属なので、「イヤホンのコードとネックストラップでゴチャゴチャした印象」ということがなくて意外に良い。

f:id:ultravisitor:20060216195114j:image

クリスタルクリアでないのも、傷が目立ちにくいと考えればむしろ長所かもしれない。

あと、この製品の特徴は、ケース装着した状態でもUSBポートに挿せるというところですね。

f:id:ultravisitor:20060216195213j:image

ケースへの出し入れを繰り返すと傷がつきやすいので、ケースから出す必要がないのは良いです。

ということで、ええとしこいたオッサンが、このようなブツを持ち歩いて喜んでおりま。とはいえ、まだ冬なんでジャケットの中に隠れてますけど。