iPod Hi-Fi / Mac mini Intel

2/28の新製品発表は、iPod用ポータブル大型アクティブスピーカ、iPod Hi-Fi(下)とIntelMac miniだけでしたね。

f:id:ultravisitor:20060301144448j:image

つまらん! おまえの話はつまらん!

…の一言で終わらすのもなんですので、コメントしますと、夜中に起きて実況聞いたりしないで良かったなと。いや、そういうことじゃなくて。

iPod Hi-Fiはどうなんでしょうねえ…なんかすごく微妙な感じ。まあ、サードパーティー製品としてはアリかなと思うのですが、Appleが出すのには意味あるんでしょうかねえ。電池駆動するのは新しいと思いますけど。まあオレも去年の夏ごろはBoombox型スピーカが欲しいなと思ってましたので、そのとき見たらちょっと惹かれていたかもしれませんね。でも、「必要ないけどなんか欲しい!」という希求力はないように思います。音はどうなんでしょ。そのあたりはちょっと興味ありますね。どこのOEMなのかなあ。BOSEという噂もでているようですが、未確認。

IntelMac miniは、まあ、順当でしょうね。値段も据え置きで、妥当なアップグレードではないでしょうか。しかしInteliBookも同時発表しても良さそうなものなのに、なんでまだ出ないんでしょうね。

ま、そんな感じで。