MacでのWindows起動サポートの影響は その2

Windows起動できるIntel Macを持ってないのに色々考えるオレ。

影響1
教育市場でシェアが伸びるのではないかという意見を見たけど、それはありうるかも。Macサポートのないオレの職場でも、大学のコンピュータ利用室のマシンはすべてWindowsとLinuxデュアルブートLinuxデュアルブートというのは当然情報系教員の要請なわけだけど、Mac OS XUNIX系OSなので、情報系のアドミンがMac OS Xシンパだったら、WindowsとMacのデュアルブートマシン(=Mac)を導入することを画策することは十分あり得るでしょうね。

影響2
次に、Macを販売する販売店(Appleストアではなく量販店)の立場からすると、これはもう朗報以外の何ものでもないでしょうね。間違いなく以前よりMacを売りやすくなる。

影響3
次に、Macユーザで、必要に迫られてサブマシンとしてWindowsマシン買おうと検討していた人が一斉に検討をやめてMacの新製品を買おうとするでしょうね。てゆうか、オレも一時Windowsマシン検討していたんだけど、このニュースで買う気なくなったもんね。

なんだ、良いことばっかりじゃん。これでシェアが上がって、モバイル機も出してくれるようになってくれたらいいな。