ザ・ビーチ (2000) ★★

監督:ダニー・ボイル、主演:レナード・ディカプリオ

ツイン・ピークス」のバッタもんみたいなメインテーマをはじめ、チープな音楽が足を引っ張っている映画だな…と思っていたのだが、映画が進むにつれて、演出も負けず劣らずチープだということが実感できるのであった。「地獄の黙示録」のパロディ?それにしては笑えまへんなあ。デイヴィッド・フィンチャーが監督だったらもっとキョーレツに狂ったブラックコメディーにしてくれたろうに。ダニー・ボイル(「トレインスポッティング」「28日後」「スラムドッグミリオネア」)もこういう題材得意そうなんだけど…。

★★か★★★か、激しく悩んだが、「パコ」を★★にしているので、これも同じくらいかと、★★。