レトロプレイヤー 1.6.0

以前紹介したレトロプレイヤーがいつのまにか(先月)バージョンアップしてました。以前紹介したときは「是非複数の曲を再生できるようにしてほしい」と書きましたが、このニューバージョンでは待望の複数曲再生機能が付いてます! うれP。複数曲再生機能はiTunesと連動させるもので、iTunesAppleScriptをインストールしてScriptメニューから「レトロプレイヤーで再生」を選択すると、iTunesの選択されたライブラリ、またはライブラリ内の選択された複数の曲が連続してレトロプレイヤーで再生されるしくみ。ほんとはここまでパワフルな機能にするよりもフォルダ選択でアルバムごとにしかかけられない、そのかわりビジュアルはLP仕様にする(つまりフォルダの曲を全部再生させ終わるまでは針が最後まで行かない)ほうが個人的には良かったんだけどまあ選曲機能がパワフルで不都合なことは当然ないので良いです。勢いで20ドルドネーションした甲斐がありますた。ふふふ。