バリやん,シフトブーツ替えた

えー,10年モノでいよいよボンネットのクリアはげが広がってきたバリやんですが,酔っ払った勢いでebayでシフトブーツ買いました。翌朝酔いが覚めて「あれ?シフトブーツをポチッとしたような……」と思ってebayアプリ見たらしっかり注文入ってました。アホ。酔った時にネット・ウィンドウショッピングすると危険やねー

しかも,バリやんはボディーカラー赤だし,以前から買うならレッドステッチかなと思っていたのに,酔っ払った勢いで「これもいいんじゃね?」とイエローステッチのを注文してしまった。全然合わなかったらどうしよう!

↓と思うも,わりと落ち着いた色でよかった。
f:id:ultravisitor:20180916225849j:plain

↓元のシフトブーツ。古くて貧相なのと,シフトノブ交換時に痛めてしまってちょっとほつれてる。
f:id:ultravisitor:20181004222830j:plain

↓シフトインジケータ・プレートごとはずすと裏はこんな感じ(注:シフトノブをはずす必要があります。その工程は省略)。ブーツは4つの爪でひっかけてあるだけなのですぐ取れます。
f:id:ultravisitor:20181004222940j:plain

↓新しいシフトブーツを取り付けたところ
f:id:ultravisitor:20181004223008j:plain

ここまでは簡単なんだけど,その後シフトノブにシフトブーツをかませるところで四苦八苦。結束バンドで裏返したブーツをシフトノブの金具ににくくりつけるのに,新しいシフトブーツがしっかりと厚手なせいで手持ちの結束バンドでは短くてくくりつけることができず。

↓しょうがないので麻紐でくくりつけてセメダインで固着。(馬鹿)
f:id:ultravisitor:20180917000024j:plain

↓はい完成。
f:id:ultravisitor:20181004223607j:plain

↓でもむこう側のステッチが中央より右にずれている気が……
f:id:ultravisitor:20181004223701j:plain

↓いや,フツーに右にズレてるやろ! 左側のステッチが中央に来とるやん! Made in the UKと誇らしげに書いてるけど工業制度低すぎる!
f:id:ultravisitor:20181004223745j:plain

まあでも,リフレッシュしてよかったです。イエローでも特に違和感ない。
f:id:ultravisitor:20180917085208j:plain

いじょ!