Sony NW-HD5 発売

ソニーが新しいネットワークウォークマン、HD5を発表したようです。(って、この話題を「apple/mac」のカテゴリに入れるのも我ながらどうかと思いますが。だってカテゴリ増やしたくないんだもん)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050408/dev108.htm

正直、このデザインはどうかと思うんですが‥旧世代のゲームボーイを彷彿とさせるのがイタいかも。液晶が横向きにもなるのはとてもおもしろいと思いますが、横向きにしたってボタン操作まで上下ひっくりかえるわけじゃないだろうから、横向きモードだとボタン操作しにくいのでは? ギャップレス再生機能は良いですね。iPodにもついてほしい機能です。上記リンク先記事の「ソニーらしさが足りない」というのには同感。クリエイティブやiRiverなどの同業他社に比べて格別抜きんでるような個性がない。

さて、市場の反応やいかに。